スポンサーサイト


うさぎ・4

2007’3.20生まれ ホーランド・ロップのアリス♀(ブラック)平均体重1.8㌔
父:ケニー(オパール)×母:オトメ(オレンジ)兄弟は不明
ショップでママうさとして活躍後、2009’12.13 2歳8ヶ月で我が家へ。

鼻のアタマの謎のイボがチャームポイント(?)
性格は温厚で、食べるよりもナデナデ大好き。悪さをしない良いコちゃん。
アンジーに乗ったり、アンジーのケージを占拠したりとアンジーにとっては迷惑な存在。
そんな男のコっぽさっも持ちつつ、ケージ越しにアンジーを舐め続ける母性本脳もアリ。

呼び名は「アリス「アリちゃん」「アリ子」「ありんこ」「真っ黒ちゃん」「黒いの」
「アリすけ」「アリしゅけ」「アリっちょ」「アリちょ」「あっちょ」「あーちょ」
短い名前が4文字以上になる事もある謎の進化。挙句、虫呼ばわりw
ちなみに「ありす」はショップ名そのまま。



愛媛から来てショップで繁殖してたコ。
人懐っこくナデコが大好きで、お客さんによってくタイプ。
σ(・ω・*)は某ブログのうさ友さんが飼ってた真っ黒ホーランドのルナちゃんがお気に入り。
ショップに行くたびアリスのケージの前で (;゚∀゚)=3ハフンハフン

見かねたのか、ショップの方に「里子にいかが?」と持ちかけられ、二つ返事で即決!

アンジー亡き後は我が家を支えてくれました。
ペットロスにはペットの存在が一番。が、今やσ(・ω・*)の持論。
お世話しなきゃならない相手がいるのに泣いてばかりいられません。

寂しさも紛らわせてくれるし、癒しにもなり、いなくなったコの話も飽きる事なく聞き続けてくれますw
多頭飼い万歳ヽ(・∀・)ノ


035.jpg
2016年7月19日 早朝お月様へ。

享年9歳4ヵ月
足が弱って倒れ込むと起き上がれなくなる事が多くなりましたが最期の日まで自分の足で立ち、旅立つ数時間前まで自力で飲んだり食べたりしていました。
とっても立派に天寿を全うしてくれたと思います。

アンジーと同じくσ(・ω・)の数少ない休みの日、σ(・ω・)が寝た2時間足らずの間に旅立ちました・・・

ちゃんと真っ直ぐアン子の所へ行くんだよ。
お利口アリ子、またね。

コメントの投稿

非公開コメント

オパールとオレンジで黒出たんだねー。
今知った(笑)

撮りずらい色なのにいつも頑張ってるよね。
もうお外は無理?
外だともっと色、綺麗だよね。

jシニアのう散歩って避けたた方がいいのかな。

harumama

アリ子の場合、三代遡ってもブラックちゃんはおりませぬ。
カラーって不思議(*-ω-)(-ω-*)ネー

んで、アリ子の為にデジイチ買った筈なのに、
やっぱり上手く撮れなくて写真は一番少ないわ~Σ(ノ∀`*)
カメラ慣れしてなくて撮りにくいってのもあるけど。

キャリーやリードがストレスじゃなければ、うさんぽ平気でしょ♪
ひめさまだってシニアでお外走り回ってたじゃ~ん♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
