

久々ですが、うさネタではありませんΣ(ノ∀`*)

今更ですがハロウィンも過ぎ・・・お次のイベントは、やっぱりクリスマスなのですよ。


で、σ(・ω・*)の勤務先の店が今回は無理難題をふっかけて来まして。
【今年のクリスマスはダ○ソーとかで買ったディスプレーは不可!手作りしろ!】と・・・(((*´Å`) ハァ・・・・


人にはね。得手不得手と言うものがありましてね。
字は綺麗だけど色彩感覚に自信がないとか、手芸は得意だけど細かい作業は苦手とか、
描くのも作るのも好きだけど どれも決して上手くはないとかwww

σ(・ω・*)はと言えば・・・字は汚い、人並み外れた不器用、物作りの才能もナシ。
ボタン付けしてるだけでΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォと驚かれる有様 il||li _| ̄|○ il||li

しかし、手作りディスプレイ?σ(・ω・*)の出る幕はナイしぃ~(σ‐ ̄)ホジホジ
なんて言ってると、ボコボコにされる職場なんですよコレが。( ノД`)シクシク…



唯一、そんなσ(・ω・*)が担当と位置付けられてるのが折り紙。((*´∀`))ケラケラ

不器用でも何とかなる。
見本通りに折れば何とかソレっぽい物が出来上がる。
ネットで検索すりゃぁ折り紙の折り方なんか、
写真やイラスト付き(下手すりゃ動画まで)いくらでも出てくる。
必要なのは紙だけだから、何度でも成功するまでやり直しがきく。

(-ω-;)ウーン なんてσ(・ω・*)向きw

周りにいたチビッコが女の子ばっかりだった事もあって、一時期やたらと折り紙ばっかやってた時期もあり・・・
ハロウィンの時もカボチャの小物入れ(帽子型のフタ付き)も作りました。
えぇ、今回も折り紙・・・いや、色画用紙で高さ15㌢くらいのツリーも折りましたよ。


おまけでオーナメントも・・・↓

CA3F0093.jpg

カワイィでそ?(ё_ё)ウフッ

厳密に言えば、折り紙じゃなくて「折り紙で作ったオーナメント」ですが。
折り紙を2回折ってハサミで2カ所切って、ノリでペタペタとくっつければ出来上がり♪の
簡単な物だけど、お店に色んなサイズで色んな色のが沢山あると見栄えがするでしょw


キラキラの紙で作ってもキレイかもね~トカ言いながら、
不器用な上に面倒くさがりのσ(・ω・*)にはこんなの何個も作るなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

で、σ(・ω・*)がとった手段は。同僚の娘(小3)に作り方を教えて おだてあげ、
折り紙握らせて家に帰し、製作させております。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

多少アラが見えてもよくわかんないし、チビッコの作った物なら愛らしいでしょうって事でw

σ(・ω・*)担当の折り紙部門ディスプレイ、チビッコの手を借りて(?)クリア━━(゚∀゚)━━!!!! 
(興味のある方は 折り紙 クリスマスオーナメント、と検索かければ作り方が出ますw)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
