

ぅさぎ、災難。

突然ですが元気者のアリスちゃん、通院中でぁります。
とは言っても心配するよぅな事は一切なくw

元気だけども1回健康診断してぉくか~!って病院へ行った結果
レントゲンに結石っぽぃ小さい丸い影が3つほど写ってたぁ~って事で、様子見ながらの通院です。

今日を逃すとシフトの関係で暫く行けないってんで、せっかくの休日に早起きして朝から準備!

不穏な空気を感じたのか、今までにナィ位ケージの中を逃げ回り
何度も/(_≧×≦)θ彡☆ダンダン!( ノД`)シクシク…
チッコ貰う為にアリスを部屋に放すと
アンジーが何でアリスが朝から遊んでるのょ!と/(_≧×≦)θ彡☆ダンダン!( ノД`)シクシク…


午前中の受付時間ギリギリ気味に病院に入れば
ゼーゼーと呼吸音の荒い黒パグにアリちゃんは落ち着かないご様子w
σ(・ω・*)の希望で、アリちゃん初の血液検査にもチャレンジ~!

タオルで巻かれ、緊張しまくり・・・思わず鼻息が荒くなり、ブヒブヒ言い続ける始末Σ(ノ∀`*)ペチ
先生も思わず「鼻詰まったりしてるの?」(@´ω`):;*.':;ブッ
普段から鼻息荒いし、音出しまくるタイプなんですぅ~と言うと「あぁそぅなんだ」と笑われw

右ぉててからの採血に失敗、左ぉててにも針を刺され。
笑われたり何度も針を刺されたり、アリちゃん踏んだり蹴ったり。
最後には採血の為に引っ張られた両手が
ピンピンに伸び切ったまま固まってフガフガ言ってました(*´ノI`)コチョーリ

結果、血液検査も問題なく、石も動いてぉらず。
依然、経過観察。まぁ普段からアン子ょりも ちっこのカルシウム量は多いのょ(*´Д`)(´Д`*)ネ-
レントゲン以外は何の問題もぁりませんでしたょ。



病院を出てから寄り道もぁったので、つぃでにショップへ行きました。
経過の説明つぃでに ぅさプロの見解を聞き、つぃでのつぃでに爪切りとブラッシングもして貰おうと。
キャリーを開けてピョコンと出て来たアリスを2カ月ぶりに見た奥さん。
「ぁら?白内障になり始めた?」Σ゚д゚≡(   ノ)ノ

思わず「失礼なっ!!マダ3歳なのに!」と言いましたょ。アリスの代わりにwww
ぉめめの青いコは最近ショップにぃなぃよぅで、ぁら?と思ったよぅです。
勿論アリスはマダ白内障じゃぁりません!(`Д´)ムキーーーーーー



キャリーの中でさぇ緊張感なく食べまくるほど元気なのに病院へ連れて行かれ、
その病院では ぉ利口に検査を受けたのに2度も痛い目に遭い、更に鼻息を笑われ、
ショップでは白内障呼ばわりされた不憫なアリちゃん・・・
アンジーには内緒で びわボールを買い与えられましたw
040.jpg
ヤケ食いっ!!
ぃや、びわボールはどぅした・・・

σ(・ω・*)一人で2匹一緒の病院や爪切りは大変だから、アンジーはマタ近いぅちに(○ゝω・)b⌒☆NE
036.jpg
マジでっ?!

夏の ぅさぎ。

春が来なくて寒い日々から、6月になって急激に暑くなった今年のホカイドー。
6月以降、ず~~~っと暑かった気がするけど今日の暑さはハンパなかったですょ。

さっきニュースを見たら、ウチの町で36.2度だったそぅです・・・ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
昨夜・・・今朝方?で27度までしか下がってナィんだもん(*´Д`)(´Д`*)ネ-
風は入るけど今日の風はマジで熱風でした。'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ

その、クーラーもなく扇風機のみの我が家。
・・・に住む全身天然ラビットファーをまとった方々。
普段はこんな感じ(そぅ暑くなかった夜の画像)↓
2010_0805_154803-003.jpg
アンジーさんはアルミプレートに乗る時は控えめw
まふまふから上だけトカ、ぉ顔だけを乗せてます。
(奥に少しだけ見えるピンクのがアンジーのアルミプレート)

しかしσ(・ω・*)に似てケージの中が散らかりまくりですな(・ω・;A)アセアセ…

2010_0805_155026-007.jpg
アリスさんはドッカリ全身タイプw
行動すべてに繊細さは感じられません( ^∀^)ゲラゲラ

でもケージはキレイに使う主義ですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


しかし今日の暑さには
2010_0806_111232-016.jpg
アンジーもドッカリ。(やっぱり散らかってますがw

2010_0806_110703-009.jpg
ご機嫌ナナメです。ぉ顔も怖い((゚Д゚|||))ブルブル

2010_0806_202103-024.jpg
はぁ~極楽♪
最終的には凍った保冷剤が枕になってました。濡れるのは気にしないタチですw

ホントは凍らせたペットボトルや保冷剤は何かを巻いて入れてぁげるのが正解のよぅですが
アンジーは布食っちゃうので却下。まぁσ(・ω・*)が面倒なのでアリスにもしませんがねwww


一方、視覚的にも物質的にもアン子ょり暑そうなアリちゃん。
2010_0806_111955-023.jpg
がふがふがふ・・・
保冷剤、舐めまくりの齧りまくりです

2010_0806_111713-018.jpg
ガツガツ舐めてます。ぉ腹壊しませんか?って位、長時間舐めてました。

2010_0806_110821-011.jpg
ぉ顔が濡れちゃったゎ~!
そりゃそぅですょ・・・


『物質的に暑い』と言いましたが、アリスはアンジーょりも もふもふです。
毛質はアン子のが細くて柔らかいけど、質量と長さはアリちゃんのがぁる感じ。

アルミのスノコもケージのマットもひっくり返す暴れっぷりだったので
やっぱり不機嫌アン子ょりも暑かったんじゃなぃでしょうか。

ともかくアン子ももぅ5歳・・・結構なオバサンです( ノェ)コッソリ
暑さには気をつけてぁげなきゃな年齢になってきました。

もぅ若くない、ソコの(*´Д`)σアナタも熱中症には くれぐれもご注意ください(゚∀゚)アヒャ

初!ぅさんぽ♪

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

繁忙期を無事に乗り越え、シゴトも一段落。
気付けばマタもや更新が滞ってぉりましたΣ(ノ∀`*)ペチ

手っ取り早い画像縮小の方法を見つけたのに意味ナシ!
せっかくのデジイチもホコリをかぶる勢い・・・(・ω・;A)アセアセ…
異様な寒さの春も よぅやく昨日で終わったらしぃし、今日はシゴトも早い時間に終わったし。
引きこもるには惜しいほどのぉ天気なので・・・デジイチ抱えてぅさんぽ(*゚Д゚)/ダー゚+。
てコトで行ってきました( ´艸`)ムププ


問題はドッチを連れて行くか。
σ(・ω・*)一人で不仲の2匹は連れて行けませんヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・



考えた末に 車嫌いだけどシッカリ垂れ耳のアリスに決定~!
だってアンジーったら車は平気だけど・・・
ぉ外では絶対ぉ耳立っちゃうし・・・ビビって猛ダッシュするし・・・
せっかくぉ日様の光で撮影するなら真っ黒アリスょねw
ぉ耳立たないし・・・多少の事には動じない性格だし((*´∀`))ケラケラ


しかしご近所じゃぁ折角の草むらも背景に住宅が写り込んで台無しなので
ちょっと足をのばしました。アリちゃん車キライだっつってんのに。(ノω`*)ノ" ンププッ

で、張り切って行った割に。
2010_0529_133828-IMG_8021.jpg
ピンボケる。


2010_0529_134319-IMG_8029.jpg
折角の変顔ショットのピントが背景に。


2010_0529_134315-IMG_8028.jpg
見切れる。


IMG_8042.jpg
可愛くない。


2010_0529_134921-IMG_8045.jpg
草が深すぎ。


と、散々な結果に。il||li _| ̄|○ il||li
片手撮りにデジイチは厳しいゎ(*´Д`)(´Д`*)ネ-
人が少ないとはいえ、昨日まで雨続きだった草むらで匍匐前進はできないのょ。σ(・ω・*)でもw
草は乾いてても、その下がぬかるんでたりするんだもん・・・

2010_0529_134932-IMG_8047.jpg
見つかっちゃった!(〃ノд`)キャッ♪

IMG_8051.jpg
ちょっとマシな写真は逆光だし・・・( ゚皿゚)キーッ!!

しかしサスガ大物のアリス、初めての場所でも動じる事なく ぉ外を満喫してました。
だからこそ じっとしてくれなくて撮れないんですがね…(-∀-)ボソッ
でも、アンジーと違ってハーネスぃらなぃかも?猛ダッシュしなぃし、
リード放してもσ(・ω・*)から1mも離れないしw
帰りに職場に寄ったら店の中まで闊歩して「カワイィ」の声を浴びる始末・・・
ぃや、カワイィから見せびらかしに行ったんだけどね( ^∀^)ゲラゲラ

2010_0529_135841-IMG_8064.jpg
マタ来るね。
(*・ω・)(*-ω-)ウン リベンジにねw

アリちゃん真っ黒だから、暑くない日にマタ来ようね(´ω`*)ポッ

ぅさぎ、ソックリ?

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

先日とぅとぅPCが起動しなくなりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まぁ以前から怪しげではぁったんですけど(*´Д`)(´Д`*)ネ-
リカバリで復活するとは思ってましたが、アッチコッチ怪しい感じだったので
思いきってwin7買っちまぃましたょ。
σ(・ω・*)のぉ小遣いスッカラカンでつ(*T∇T)アハハ

使い勝手が今までと違って慣れるまでに暫くかかりそぅですょ(((*´Å`) ハァ・・・・


IMG_7784[1]_convert_20100322211624
何の撮影?
アリちゃん風のバッグを見つけたので即買いしちゃぃました記念の撮影!

IMG_7783[1]_convert_20100322211935
似てるかしら?
ウ・・ ウン(-ω-`;。)多分ね。

黒いソファに黒いアリちゃん。
相変わらず撮影が難しいです。
何故わざわざソファの上かと言えば、活発なアリちゃんもソファの上じゃ大人しいからw

アリちゃんったらソファの上から自力で降りられません(ノω`*)ノ" ンププッ
そぅ言えば、ウチに来てスグの頃はキューブハウスの上からもピョン出来ませんでしたw

アリちゃんビビリかと思いきや。
5歳のアン子が未だに侵入できなぃ部屋にアリちゃんはガンガン行っちゃいますΣ(´Д`*)
イタズラしなぃコなので放置してますが、アン子はどぅ思ってるんでしょぅ・・・
負けん気出さなきゃイィけど。ヾ(´Д`;)ノぁゎゎ

(;゜ロ゜)ハッ 
そぅ言えばアリちゃんは先日の20日に3歳になってました~(=゚ω゚ノノ" パチパチパチパチ☆
アリちゃんHappy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

IMG_7754[1]_convert_20100322212055
何気に過去形ね・・・忘れてたんでしょぅ フッ
たしかに今 思い出したんだけど・・・アンジーったら言っちゃ(;´Д`)ダメェ・・


さて、そろそろぅさ暮らカレンダー締め切りですね~。
ウチはどぅしましょうかね・・・

うさぎ、よろこぶ

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昼間は-3度まで上がって暖かくなりました♪
雪解けも進んでイィカンジ~( ´艸`)ムププ

・・・サボリ魔のσ(・ω・*)が間をあけずに更新したせぃで
明日 猛吹雪トカはナシで+。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。;


さて先日、harumamaからプレゼントを貰いました。
σ(・ω・*)宛ではなく、ぅさぎ~ずにw
パパイヤスライスの乾燥したのが2種類に、大きい松ぼっくり、
リンゴの木・・・枝?、ヘチマ~!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


アン子の誕生日プレゼントかと思いきや
アン子は食べたコトのない物は食べない派なのでアリちゃんにとwww
よく分かってらっしゃる・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

てコトでヘチマはアリちゃんのケージに投入!齧ってる・・・よし!
アン子はリンゴの木を・・・ポリポリ。齧るけど関心薄っ!Σ(´Д`*)

しかぁ~し!予想外の展開が!!

IMG_7709_convert_20100219163709.jpg
ぁむ。

IMG_7713_convert_20100219164125.jpg
(゚∀゚@)ウマ-
Σ゚д゚≡(   ノ)ノ 


ヘチマ・・・喜んでる・・・アンジーが・・・。
IMG_7717_convert_20100219164352.jpg
おいちぃゎね~コレ♪
食べるし遊ぶし!工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

ヘチマ・・・マックスも興味示さなくて捨てたヘチマを、ぁのワガママアンジーが大喜び・・・
harumamaにプレゼントして貰わなかったら
アン子の幸せはなかったってコト(*´Д`)(´Д`*)ネー
・・・てコトはσ(・ω・*)ょりアン子を理解してるのはharumamaってコト?!
ャダ((o(;□;`)o))ャダ

IMG_7660_convert_20100219170627.jpg
ぁたしはぉ水~?

ぃや、アリちゃんはアン子の食べ残したパパイヤ乾燥スライスだって
もしゃもしゃ食べちゃうからさ・・・意外性がなくて撮ってない(ノω`*)ノ" ンププッ

珍しく ちょっと可愛く撮れたのを (*´Å`)ノ□ペタッ


【検証結果】
・パパイヤ&青パパイヤ乾燥スライス
   アンジー:○拒否ったが袋の音に騙されてウッカリ食べたw
   アリス:◎最初からがっつぃたw
・リンゴの木
   アンジー:△歯形がつく程度
   アリス:×匂い付けのみ
・ヘチマ
   アンジー:◎そりゃぁもぅ大喜び
   アリス:○アンジーの勢いには勝てません
・松ぼっくり
   アンジー:○ポリポリ・・・
   アリス:×匂い付けのみ

こぅして見るとアンジーょりアリスのがワガママ?
と言うか、食料以外に興味ナシ?(@´ω`):;*.':;ブッ


harumama゜・*:.アリガ。.ヾ(*・ω・)ノ ゜・*トゥ:.。゜・*
マタょろしく~(´∀`*)ノシ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
