

うさぎ・5

2013’12.21生まれ ホーランド・ロップのアレックス♂(フロステッドパール)
まだまだ成長中~♪

父:ビリー×母:サクラ(今回は血統書が無いため両親の正確なカラーは不明)
ブロークンブルー、ブロークンオレンジ(共に♂)、トート(♀)との4兄弟。
アレックスが一番チビスケと思われるΣ(ノ∀`*)
2014’2.1 生後42日、体重510gで我が家へ。歴代最小で、暫くビビる((*´∀`))ケラケラ


我が家には珍しいナデコ興味なしっコ。
未だチビッコなので性格は定まっていない気がするが、超ビビリなのに無鉄砲w
チッコの失敗は皆無!!と言いたいところだが、気まぐれにヤラかしてくれる事も。
乱暴に左右に撫でると徐々に全身が伸びるという、うどんのようなうさぎw

ベッドの下に入り込むのはマックス以来だが、
σ(・ω・*)が座りっぱなしで「アレく~ん!おいで~!」と言うとドコに居ようとも駆けつけてくれるので
探す、引きずり出すといった手間がなく飼い主大助かり(゚∀゚)アヒャ
ケージの中で起きてる間は、ほぼ飼い主をガン見し続ける根性もアリ。

呼び名は「アレク」「アレ君」 ウチのコに珍しく、呼び名が増えない。



GWにアン子が旅立った直後からチビうさを物色していたが、
ブロークンはダメ、トートはイヤ、アン子と同じチェスナットはマダ辛いとチビうさを見るたび難癖をつけたり
ご縁が無かったりしているうちに49日が過ぎ、半年が過ぎ、年が明け・・・
コレはアン子の1周忌頃に生まれるチビうさに期待しようかと思ってた矢先チビうさ誕生の話が!

期待薄で4兄弟のカラーを聞いた割に、マックス色の男のコがいるならば譲れない!と
実物を見もしないうちからほぼ即決( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
見かねた奥さんがショップデビュー前に見せてくれましたw
お店に出てからも売れないように配慮してもらい、念願の新入りとなる。



次のコの性別はドッチでも良かったが、なんとなく次は♂かな~という予感が物色中からあり
元々♂の名前しか浮かばない。
なのに、お迎え当日になっても決めかねてお迎えに行く車中でダンナと検討、
ショップの数百メートル手前で「アレックス」に決定。

短命だったマックスに見た目と一緒で似通った名前だが、呼びにくい、ありがち、何より
「アンジー」「アリス」で「アレックス」のA繋がりは如何なものか・・・と思ってた名前をダンナが選ぶという結末。
ちなみに、もう一つの候補はアンジーからのしりとりで「ジェイク」でした。呼び名は「ジェイくん」( ̄w ̄)ぷ


兄弟はすっかりシッカリしたうさぎに成長してるのに、アレックスは4ヵ月を過ぎてもチビうさ感満載。
1㌔は越えたハズ…(-∀-)ボソッ
マックスは生後3ヵ月を過ぎた頃、「ウチの可愛い息子の股間に、こんな可愛くないブツが~~~!」と
σ(・ω・*)を嘆かせたものですが、アレックスは未だ目立たない程度にチンマリ。

しかし、マックスみたいにハナタレではなく、アンジーと違ってシッカリ垂れ耳、アリスみたいな鼻イボもない美形ちゃんです( 'ノェ')コッソリ

小さ可愛い我が家の新入り、見守ってください( *・ω・)*_ _))ペコ



↓画像は我が家に来て10日後
007.jpg

うさぎ・4

2007’3.20生まれ ホーランド・ロップのアリス♀(ブラック)平均体重1.8㌔
父:ケニー(オパール)×母:オトメ(オレンジ)兄弟は不明
ショップでママうさとして活躍後、2009’12.13 2歳8ヶ月で我が家へ。

鼻のアタマの謎のイボがチャームポイント(?)
性格は温厚で、食べるよりもナデナデ大好き。悪さをしない良いコちゃん。
アンジーに乗ったり、アンジーのケージを占拠したりとアンジーにとっては迷惑な存在。
そんな男のコっぽさっも持ちつつ、ケージ越しにアンジーを舐め続ける母性本脳もアリ。

呼び名は「アリス「アリちゃん」「アリ子」「ありんこ」「真っ黒ちゃん」「黒いの」
「アリすけ」「アリしゅけ」「アリっちょ」「アリちょ」「あっちょ」「あーちょ」
短い名前が4文字以上になる事もある謎の進化。挙句、虫呼ばわりw
ちなみに「ありす」はショップ名そのまま。



愛媛から来てショップで繁殖してたコ。
人懐っこくナデコが大好きで、お客さんによってくタイプ。
σ(・ω・*)は某ブログのうさ友さんが飼ってた真っ黒ホーランドのルナちゃんがお気に入り。
ショップに行くたびアリスのケージの前で (;゚∀゚)=3ハフンハフン

見かねたのか、ショップの方に「里子にいかが?」と持ちかけられ、二つ返事で即決!

アンジー亡き後は我が家を支えてくれました。
ペットロスにはペットの存在が一番。が、今やσ(・ω・*)の持論。
お世話しなきゃならない相手がいるのに泣いてばかりいられません。

寂しさも紛らわせてくれるし、癒しにもなり、いなくなったコの話も飽きる事なく聞き続けてくれますw
多頭飼い万歳ヽ(・∀・)ノ


035.jpg

続きを読む

うさぎ・3

2005年2月15日生まれ ホーランド・ロップのアンジー♀(チェスナット)平均体重1,9㌔
父:ジュピター(スクワーレル)×母:エリー(オレンジ) 同時に生まれた兄弟:ナシ
2005年4月9日我が家へ。

母に似て垂れきらないぉ耳がチャームポイント
父に似て性格は荒い・・・
飼い主のくしゃみすら気に入らない!と/(_≧×≦)θ彡☆ダンダン
生の果物や野菜は一切口にしない、ワガママ女王。でもナゼかぉ腹ぽってり・・・ クスッ( ̄m ̄*)

呼び名はアン子・アンちゃん・ンコちゃん・チッコちゃん・2キロちゃん等 多数


(*´Д`)σアナタマックスの嫁に決定!と、ぉ迎えする日にちまで決めた後に
婿予定だったマックスの病気が発覚。
ぃつまで続くか分からないマックスの闘病生活中にぉ迎えするのは
嫁にも婿にも可哀想なのでキャンセルされる。

しかしマックスの闘病生活が短期間で終ってしまい
嘆き悲しむσ(・ω・*)の支えになる為やはり我が家へ。
一度は諦めたコが今、我が家に居るのは「一旦はウチのコに決まったんだから誰にも渡さない!」との
σ(・ω・*)の強引さもありますが
一番はマックスを見守ってくれた沢山のブロガーさん達の暖かいぉ言葉のぉ影です♪

アンジー


《追記》2013’5.2 午前7:00 お月様へ。享年8歳2ヶ月
    6歳で謎の発作を起こし、病院では斜頚の一歩手前と言われたりもしましたが
    斜頚を発症することもなく、直接の死因は腹部の腫瘍かと。
    寝たきりになり、最期は体重が1.2キロまで落ちてガリガリでしたが穏やかな旅立ちでした

うさぎ・2

2002年11月22日生まれ ホーランド・ロップのマックス♂(フロステッドパール)
平均体重1,45㌔
父:サム(オレンジ)×母:シンシア(フロスティ) 同時に生まれた兄弟:ナシ
2003年1月22日我が家へ。
2005年4月2日17:17分 腎不全の為ぉ月様へ・・・享年2歳4ヶ月

ぬいぐるみの様だと多くの人達に可愛がられた幸せな美うさw
膀胱炎、食欲不振と 病院通いは多かったのにキャリー嫌いの困ったちゃん。
性格は温厚・甘ったれ。/(_≧×≦)θ彡☆ダンダンはウチに来てから3回のみ

呼び名は まっくん(ただいまっくす、行ってきまっくす等 応用もアリw)


ジュンを失って悲しみと悔しさの中、「ジュンの分まで幸せにするのだ!」と燃えたσ(・ω・*)・・・
アメリカン・ラビットの専門店で話を聞いているうちに
背後でダンナが一目惚れしてウチのコに決定!
σ(・ω・*)の溢れる愛情を一身に受け、σ(・ω・*)にベッタリのウザウザうさぎ♪

嫁が決定した直後に病気が発覚、オトコになれなぃまま他界。゚(゚ノД`゚)゚。
マックス
最初の約束は果たされたのか・・・マックスに聞いてぃなぃ為 不明のまま

うさぎ・1

2002年の年末に我が家へやって来たミニうさぎ、ジュン。
うさぎ飼育の経験はあるものの、
知識乏しいσ(・ω・*)に適当なペットショップから連れて来られた為
ぉ迎えから数日でゲリになり、ぉ正月真っ只中で病院へ連れて行く事もできなぃまま他界・・・
本当に可哀想なチビぅさでしたが、ジュンがこんな目に遭ってぃなければ
ホーランドとの出逢いも多数のブロガーさん達との出逢いもなかった筈。

短い命でσ(・ω・*)に色んなモノを与えてくれました

ジュン
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
