

うさぎ・5

2013’12.21生まれ ホーランド・ロップのアレックス♂(フロステッドパール)
まだまだ成長中~♪

父:ビリー×母:サクラ(今回は血統書が無いため両親の正確なカラーは不明)
ブロークンブルー、ブロークンオレンジ(共に♂)、トート(♀)との4兄弟。
アレックスが一番チビスケと思われるΣ(ノ∀`*)
2014’2.1 生後42日、体重510gで我が家へ。歴代最小で、暫くビビる((*´∀`))ケラケラ


我が家には珍しいナデコ興味なしっコ。
未だチビッコなので性格は定まっていない気がするが、超ビビリなのに無鉄砲w
チッコの失敗は皆無!!と言いたいところだが、気まぐれにヤラかしてくれる事も。
乱暴に左右に撫でると徐々に全身が伸びるという、うどんのようなうさぎw

ベッドの下に入り込むのはマックス以来だが、
σ(・ω・*)が座りっぱなしで「アレく~ん!おいで~!」と言うとドコに居ようとも駆けつけてくれるので
探す、引きずり出すといった手間がなく飼い主大助かり(゚∀゚)アヒャ
ケージの中で起きてる間は、ほぼ飼い主をガン見し続ける根性もアリ。

呼び名は「アレク」「アレ君」 ウチのコに珍しく、呼び名が増えない。



GWにアン子が旅立った直後からチビうさを物色していたが、
ブロークンはダメ、トートはイヤ、アン子と同じチェスナットはマダ辛いとチビうさを見るたび難癖をつけたり
ご縁が無かったりしているうちに49日が過ぎ、半年が過ぎ、年が明け・・・
コレはアン子の1周忌頃に生まれるチビうさに期待しようかと思ってた矢先チビうさ誕生の話が!

期待薄で4兄弟のカラーを聞いた割に、マックス色の男のコがいるならば譲れない!と
実物を見もしないうちからほぼ即決( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
見かねた奥さんがショップデビュー前に見せてくれましたw
お店に出てからも売れないように配慮してもらい、念願の新入りとなる。



次のコの性別はドッチでも良かったが、なんとなく次は♂かな~という予感が物色中からあり
元々♂の名前しか浮かばない。
なのに、お迎え当日になっても決めかねてお迎えに行く車中でダンナと検討、
ショップの数百メートル手前で「アレックス」に決定。

短命だったマックスに見た目と一緒で似通った名前だが、呼びにくい、ありがち、何より
「アンジー」「アリス」で「アレックス」のA繋がりは如何なものか・・・と思ってた名前をダンナが選ぶという結末。
ちなみに、もう一つの候補はアンジーからのしりとりで「ジェイク」でした。呼び名は「ジェイくん」( ̄w ̄)ぷ


兄弟はすっかりシッカリしたうさぎに成長してるのに、アレックスは4ヵ月を過ぎてもチビうさ感満載。
1㌔は越えたハズ…(-∀-)ボソッ
マックスは生後3ヵ月を過ぎた頃、「ウチの可愛い息子の股間に、こんな可愛くないブツが~~~!」と
σ(・ω・*)を嘆かせたものですが、アレックスは未だ目立たない程度にチンマリ。

しかし、マックスみたいにハナタレではなく、アンジーと違ってシッカリ垂れ耳、アリスみたいな鼻イボもない美形ちゃんです( 'ノェ')コッソリ

小さ可愛い我が家の新入り、見守ってください( *・ω・)*_ _))ペコ



↓画像は我が家に来て10日後
007.jpg

うさぎ・4

2007’3.20生まれ ホーランド・ロップのアリス♀(ブラック)平均体重1.8㌔
父:ケニー(オパール)×母:オトメ(オレンジ)兄弟は不明
ショップでママうさとして活躍後、2009’12.13 2歳8ヶ月で我が家へ。

鼻のアタマの謎のイボがチャームポイント(?)
性格は温厚で、食べるよりもナデナデ大好き。悪さをしない良いコちゃん。
アンジーに乗ったり、アンジーのケージを占拠したりとアンジーにとっては迷惑な存在。
そんな男のコっぽさっも持ちつつ、ケージ越しにアンジーを舐め続ける母性本脳もアリ。

呼び名は「アリス「アリちゃん」「アリ子」「ありんこ」「真っ黒ちゃん」「黒いの」
「アリすけ」「アリしゅけ」「アリっちょ」「アリちょ」「あっちょ」「あーちょ」
短い名前が4文字以上になる事もある謎の進化。挙句、虫呼ばわりw
ちなみに「ありす」はショップ名そのまま。



愛媛から来てショップで繁殖してたコ。
人懐っこくナデコが大好きで、お客さんによってくタイプ。
σ(・ω・*)は某ブログのうさ友さんが飼ってた真っ黒ホーランドのルナちゃんがお気に入り。
ショップに行くたびアリスのケージの前で (;゚∀゚)=3ハフンハフン

見かねたのか、ショップの方に「里子にいかが?」と持ちかけられ、二つ返事で即決!

アンジー亡き後は我が家を支えてくれました。
ペットロスにはペットの存在が一番。が、今やσ(・ω・*)の持論。
お世話しなきゃならない相手がいるのに泣いてばかりいられません。

寂しさも紛らわせてくれるし、癒しにもなり、いなくなったコの話も飽きる事なく聞き続けてくれますw
多頭飼い万歳ヽ(・∀・)ノ


035.jpg

続きを読む

大変ご無沙汰です

お久しぶりですnabちゃんです(=゚ω゚)ノ
ぇ?「アンタ誰?」
イヤ━━(゚∀゚)━━ン!!!! 年1回の更新すらしてないのにココを覗くって事は
σ(・ω・*)を知ってるはずよ~ぅ!イジワルは良くないわよ~ぅ!(ノω`*)ノ" ンププッ

さてさて、正式にご報告です。
皆様に可愛がられたアンジーさんは2013’5.2の朝、7時前
穏やかにお月様で待つマックス兄ちゃんの元へ旅立ちました。享年8歳2ヶ月。

数年前から発作を起こして投薬の日々でしたが、
幸い薬のおかげで発作もなく斜頚も発症することはありませんでした。
前回の記事、年賀状用写真撮影会の頃は本気で投薬しつつも10歳狙えるカモ!と思ってましたが
春先、腹部に腫瘍が見つかりまして。
しかしσ(・ω・*)も獣医さんもアン子の年齢を考えると手術という選択肢はハナからありませんでした。

まぁ数回発作起こした時点でお別れの覚悟はしてましたので、この時は「本当にお別れ間近なんだな・・・」と
心の準備をするタイミングをもらった気がしました。
マックスの時は心の準備どころか唐突にいなくなっちゃったので、これには感謝です。

その後、1ヶ月ほどで右後ろ足が弱り、スグに左後ろ足も力が入らなくなり寝たきりうさぎに。
そして5月2日を迎えました。

最後の夜(早朝)はシッカリ抱っこして言いたい言葉は全て伝えました。
アン子も最後までシッカリと自力で食べて、
σ(・ω・*)が眠った2時間の間に苦しむ事なく穏やかに旅立ったようでした。
元気な頃は1.8キロあった体重も最期は1.2キロまで落ちてガリガリでしたが
お顔は可愛いままでしたよ(゚∀゚)アヒャ
火葬後、焼け残った腫瘍を見ると痛かったり苦しかったりは間違いないと思います。
しかしそんな様子は最期の時まで1度たりとも見せませんでした。


こぅして文章にすると未だに寂しくて涙が出ますが、後悔の涙は一切ありませんw
やれる事は全てやったし、ありったけの愛情を注いだつもりです。
マックスの分まで幸せにしてやるぜ!と迎えた約束は果たせたと思います。

その自負のせいか、アン子を火葬した後は自分でも驚く程の立ち直りっぷりwww

そんな訳でアンジーもマックス同様たくさんの人達に愛されたうさぎでした。
残念な事に今はもう一部の方にしか伝えられないけど、本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _)

022.jpg
ありがと~♪またね~! 4月10日撮影



アン子がいなくなってアリスはトイレを失敗しない良い子に。(張り合う相手がいないから(*´Д`)(´Д`*)ネ-)
でも、今まで物をガブらなかったのにカーペットや洋服をガブる悪い子に変貌しましたΣ(´Д`*)
アン子ったらとんでもない教育を残してくれたもんです( メ`ω´)o'' ピクピク

少しの期間、アリちょはアン子のケージの場所で座りっぱなしの哀愁の後姿を披露してまして。
アリちょも3月には7歳の立派なシニア、お別れもそぅ遠くはないでしょう。
σ(・ω・*)はアン子旅立ちから日を置かずに次のチビうさを物色しましたが、
コレと思う出会いがないまま年を越し・・・


そして今、ようやく後釜が決まりました。☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆
近々我が家にお迎え予定デ━d(゚∀゚)━ス
お披露目はマタ次回(○ゝω・)b⌒☆NE

うさ飼い歴11年目、4匹目のホーランド・・・今度こそ抱っこうさぎに育てる(*゚Д゚)/ダー゚+。
そしてアン子同様、いや、それ以上に幸せなうさ子にする(*゚Д゚)/ダー゚+。 と気合入りまくりですが。
・・・チビうさ飼うのはアン子以来で色々忘れてますけど、どーしましょう(・ω・;A)アセアセ…


去年の1月に義父が亡くなり、5月にアン子の旅立ち、年末目前でσ(・ω・*)が人生初手術で入院と
昨年はあまり良い年ではありませんでした。
他にも初めてスピード違反で捕まったりしたわねぇ・・・( ノД`)シクシク…


今更ですが、今年は新うさ登場で心機一転、良い年を目指しますよ!
応援ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス
更新も・・・・・頻度が上がる・・・・ハズ・・・多分ね・・・・・・・・w




(-ω-;)ウーン 誰かが覗いてコメント残してくれますように(* ̄- ̄)人 ナブナブ


うさぎ、撮影される。

はい(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
1年に1度の気まぐれ更新ですよw

さて今日は爆弾低気圧だ、猛吹雪だ、停電だと大騒ぎの北日本ですが
コチラは朝からピーカンでした♪

平和な休日。年賀状用に撮影会を開催してみました(=゚ω゚ノノ" パチパチパチパチ☆


冬の日差しは部屋の奥まで届いて撮影には最適です♪
それもσ(・ω・*)の寝室・・・ベッドの上は背景がスッキリで尚良し。
不慣れな場所でウンニョも落とさないのが更に良し。

てなワケで、カメラ片手にアリすけをベッドへ誘う飼い主。
何か いかがわしい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
035.jpg普段から寝室に出入り自由なアリスさん。
自由気ままに振る舞う為、撮影は困難です・・・

030.jpg真っ黒くろすけに お日様の光は重要なんですが。
カメラ慣れしてない上に飽きっぽいので寄って来る、じっとしてない、脱走する。
しつこくベッドに押しとどめても全く怒らない事だけがコイツのイィ所ですw


アン子にこんなしつこくしたら、早々とブチ切れてますよ((゚Д゚|||))ブルブル

021.jpgでもアリ子の本日のベストショットはブレブレil||li _| ̄|○ il||li

多頭飼いなのにアリ子だけじゃぁ年賀状にならないし・・・不完全燃焼なので
普段寝室立ち入り禁止のアン子も今日は寝室解禁~!(飼い主の身勝手な理由w)

060.jpg逃げないどころか、アン子は普段見かけない うさクッションやぬいぐるみに興奮気味。
アリすけは全く無関心だったのに(*´Д`)(´Д`*)ネ-

050.jpgクッションの後ろに回って探検してホリホリして出てきて隠れて・・・エンドレス
あのぅ・・・コッチ向いて欲しいんですけど。

051.jpgナニ?
いや、あの、可愛くお願いします・・・

064.jpgジャンプも披露!・・・おばあちゃん、元気ねぇ・・・

058.jpg後ろに回り込んでたらクッションが倒れ、潜り込めなくなっちゃって(´・ω・`)ショボーン

062.jpgアン子の本日のベストショット。

アンジーさんサスガです。アリすけと同じくらい写真撮っても使える数が段違いに違います。

てなワケで、アンジーもうスグ8歳。
白内障だし、痩せてきてゴツゴツだし、発作おこすから投薬も欠かせないけどマダマダ元気です!


そして我が家の年賀状は来年も うさぎ年!(゚∀゚)アヒャ
では良いお年を~(´∀`*)ノシ

・・・つか、写真撮りまくったからUPしたけど、今更誰も覗きに来ないってΣ(ノ∀`*)

衝撃うさぎ。

はい(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


デジカメでの撮影をサボリすぎて画像の取り込み方を思い出すのに苦労したnabちゃんですよw

さて今夜、ワタクシは衝撃的な光景を目にしました・・・

018.jpg
ペロペロ♪
・・・(* ̄- ̄)・・・・・・・・・・・・・・・Σ゚д゚≡(   ノ)ノ (←ニ度見でビックリ)

019.jpg
ペ~ロペロ~♪

アン子アリしゅけペロしてるではないですか━(;゚Д゚)━!!

何の前触れ?!大地震?天変地異?明日は猛吹雪か━(゚д゚;)━!!

(o´Д`)ノ'`ィ 未だかつて、こんな光景は見た事がありませんでした。
アリしゅけがアン子をペロするのは普通なんですけどね。

母性溢れるアリしゅけはペロしまくりますが、アン子はプライド高い女王様なので
「ペロしなさいよ!」って態度はとるけど間違ってもペロしてあげるなんて~事はなかったワケですよ。

020.jpg
σ(・ω・*)も そりゃぁブッたまげて激写しまくりましたですw

アン子もトシとったのかしらねぇ・・・と微笑ましく眺めつつ、
一緒に遊ばせると こうはいかないのも判ってるので仲良しには程遠いんですけどw

しかし、せっかく買ったデジイチで動画の取り方がわからないってのも・・・いかがなモノでしょうΣ(ノ∀`*)ペチ



オマケのアン子画像。
013.jpgおかえり♪

ナゼ・・・そこに お口のもふもふを乗せて「おかえり」をするの・・・・・・・・・?
とってもブチャイクよ?(ノω`*)ノ" ンププッ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
